『 stars and winter postcard 』

f:id:fengfeeldesign:20121222091416j:plain

 

http://www.fengfeeldesign.org/print_pub/

 

またもやってしまいました。4枚合紙(OKフロート(ホワイト)、イルミカード(桃)、イルミカード(桃)、OKフロート(ホワイト))ですwこの時点でかなり、ヤバいんですが。なおかつ、OKフロートの透ける特徴を使って下の眩しいくらいの蛍光色のイルミカードを魅せる(しかも控えめに)という事をやってます。この技は先の、コトホギデザインさんのが(http://www.kotohogidesign.com/2010/12/dm_kd_01/ )スゲー印象的でヤバかったので、出来ればこれを継承しつつ、せっかくなんで、コスモテックさん( http://blog.livedoor.jp/cosmotech_no1/ )がカコウイチでやってた「埋め盛り」をミックスしたら、どーなんのかなあと思いまして、今回はそういう作になってます。宛名面もかなり繊細な加工になってるので注目なんだけども、OKフロート自体、結構好きな紙で、前にやった「楽しい印刷物理科学実験 パチカ&OKフロート feat. 花形装飾活字( http://printersflowers.fengfeeldesign.org/?eid=807279 )で、コスモテックのスゲー技術があるので、かなり身を任せる感じで、今回のデザインに望みました。ホントに今回のは押し具合や箔のチョイスで、かなり色々変わってくると予想してて、まったくからして、そんな感じで、加工の当日に、青木さんからの突然の電話で、箔の調整するっていう、かなり現場で事件が起こった仕様になりました。やっぱなー、現場最高です。匠に足向けてますます寝れないというか、多分、fengfeeldesign至上、最強に可愛い出来になったかと思います。にしてもずっと愛でちゃうなあ(実物見乍ら。「stars( http://www.fengfeeldesign.org/toraya/stars/index.html )」も今までに作ってきた、花形装飾活字の集大成的位置づけだし、これも是非味わって欲しいのだけど、ひとまず、あああああ、また奇跡に近い物体が出来ちゃったなあと、時々、遠目から見ては感慨深くなってます。ところにより、そんな奇跡な物体『 stars and winter postcard 』を無料で配布しております。締め切りは2012年12月25日までです。詳しくはこちら→ http://www.fengfeeldesign.org/toraya/stars/index.html をご覧ください。是非、手に取ってやってください。こんなのめったに見れないと思います(マジで。でもまあ、一応締め切りは決めてますが、西田辺に来てくれたら見れたりお渡しする感じは変わんないので、欲しい人は取りにきてくれてもオッケーす。あああ!そだ、「stars」も買ってね。こんなに使いよい花形装飾活字も他には無いかとー。いえい。

 

■stars and winter postcard の写真
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.453294138064920.105955.148278955233108&type=1

■コスモテックさんの解説
http://blog.livedoor.jp/cosmotech_no1/archives/51772256.html

平和紙業の西谷さんの解説(フレンドじゃないと見れないかもー
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.381133738643295.90009.100002400171746&type=1