2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花形装飾活字を愛でる その133

エンスヘデ活字シリーズ60の花形装飾活字のアウトライン化したデータ差し上げます。 詳しくは http://www.fengfeeldesign.org/をご覧ください。 お待ちしております。「対岸」です。以前に庭石と表現していましたが、 感覚的にお解りいただけますでしょうか…

花形装飾活字を愛でる その132

エンスヘデ活字シリーズ60の花形装飾活字のアウトライン化したデータ差し上げます。 詳しくは http://www.fengfeeldesign.org/をご覧ください。 お待ちしております。 「波紋」は何をもたらすのか、 その距離の構造と実態についてです。 画像をまず見て欲し…

花形装飾活字を愛でる その131

エンスヘデ活字シリーズ60の花形装飾活字のアウトライン化したデータ差し上げます。 詳しくは http://www.fengfeeldesign.org/をご覧ください。 お待ちしております。「波紋」これこそが内側と外側の異質空間を実体として、可能性として示したものです。 隔…

花形装飾活字を愛でる その130

http://www.fengfeeldesign.org/エンスヘデ活字シリーズ60の花形装飾活字のアウトライン化したデータ差し上げます。 詳しくは http://www.fengfeeldesign.org/をご覧ください。 お待ちしております。止めグループは、いったん置いておきまして。 連結グルー…

花形草食活字を愛でる その129

http://www.fengfeeldesign.org/止めグループを重ね繋ぎ合わせるとどうなるのか。 あんなに紙面を圧倒していた止めグループは、 「静か」になります。 動的グループの時にも説明をしましたが、 ぶつかる瞬間のインパクトは水滴が結合吸収しあう瞬間を、 クロ…

花形装飾活字を愛でる その128

http://www.fengfeeldesign.org/止めグループの基本的な使い方です。 止めグループの「根」の特徴は、 向きによる動きではなく、 重力の方向を示していることです。 下向きに配せばリンゴは下に落ち、 上向きに配せばリンゴは上に落ちるという具合で、 異質…