くるくる万華鏡 on チップボール feat. PRINTERS’FLOWERS ”fuji”

f:id:fengfeeldesign:20120226124312j:image

http://blog.fengfeeldesign.org/?eid=1152473

蒲公英の綿毛みたいなものです。何処知らず咲いて人々の脳裏に焼き付いているあれです。正直なところ、仕事では実現出来ないものばかりを作っているし配布をしています。でもね、デザインって芸術の成れの果てだと思うのです。だとすれば、お金のかかるものです。デザインはお金が掛からなくても出来るように思索されたもの。つまり芸術とは逆算ですね。最上級が貴族がやったような芸術のシーンだとして、それに甘んじて考えられたのがデザイン。今回、一連の配布というのは、印刷そのものの役目や動機を成就した結果に過ぎません。何故なら、それが印刷にとって本望だからです。重要なのは、お金を掛けるのはユーザーである場合に、最高の結果を得られないという事です。何時だって、どの時代でも、最高に素晴らしいものは、作る側がお金を掛けた場合なんです。だから、これは無料であるべきだし、受け取った人は、ただひたすらに喜ぶべきなんだと思います。もっと観たいと思いませんか?この素晴らしい印刷群を!この素晴らしい加工の数々を!ならば、一番お金を得なければいけないのは、デザイナーでも搾取する企業でもありません。それは、職人であり印刷所であり、紙屋でありそれに付随する材料を司る人や組織だと考えています。この活動は、ボク一人の力ではどうにもならない局面まできました。是非に手伝って欲しいのです。だからこその今回のベクトルを上げた(もしくは変えた)提案なのです。この流れを消さない為に、コスモテックさんに箔押しを頼んで欲しいのです。精光堂文房具店に印刷をお願いして欲しいのです。素晴らしい紙の維持の為に積極的に使って欲しいのです。印刷はお金の掛かるもの。だからこそ、みんなの協力が必要な時にきています。だって、金持ちは頭が悪いから出してくんないんだもん、それを増やす事しか脳がない訳でしょう?んなの無視だよ無視。気付いた奴らでやるしかない。どうかよろしく!

■採用アイテム
くるくる万華鏡 on チップボール feat. PRINTERS'FLOWERS "fuji"
楽しい印刷物理科学実験 パチカ&OKフロート feat. 花形装飾活字
クレーンレトラによるデボス&エンボスfeat花形装飾活字