clothing the hug postcard と itomaki roll 91000mm

f:id:fengfeeldesign:20130923170643j:plain

f:id:fengfeeldesign:20130918191416j:plain

まとめてどどーんと。

またもや、コスモテックさんとアイテム作りましたよー!

9月の1日に新しい花形装飾活字、hug、糸巻き、エレキテルの3つのベクターデータを作ったんですが、

それを記念して、よっし作るべ!という事で久しぶりに加工パラダイスの海へドボンですよー!

まずは、「clothing the hug postcard」です。hugを使用しました。紙はNTラシャ、チップボール、NTラシャの3枚の合紙で、その上からいろんな種類のテープを貼り(青木さんが…w)箔押しにて仕上げました。見た目も仕様もかなり贅沢に仕上がったと思います。テープの部分と紙の部分の境目も面白いのですが、質感の違う2つの素材をまたがる事で、箔に対して何か新しい可能性を見たような気がします。これってそういえば、初期に箔押しと対峙した時に「被服」という印象を持ったんですが、重ねていく様は、まさにその通りだと思いました◎

そしてお次が、「itomaki roll 91000mm」です。糸巻きを使用しました。91000mmのロール紙に、長さ91mmの版に糸が繋がるデザインにて、1000回押して仕上げました。なんかもう既によく分からない事になっておりますが、これがまた美しい出来でして、箔の存在感というか、インキじゃない質量としての面白さが全面に出たような気がします。

info:五目紙物店「寅屋」にて販売中のベクターデータの「hug」をご購入の方(ストアズとガムロードを除く)に「clothing the hug postcard」をランダムに2種、数量限定にて差し上げております。是非、この機会にhugに触れていただければ幸いです。ご注文お待ちしております。
詳しくは→ http://torayapaperandproducts.tumblr.com/

info:五目紙物店「寅屋」にて販売中のベクターデータの「糸巻き」をご購入の方(ストアズとガムロードを除く)に「itomaki roll 91000mm」をランダムに2、3枚、数量限定にて差し上げております。是非、この機会に糸巻きに触れていただければ幸いです。ご注文お待ちしております。
詳しくは→ http://torayapaperandproducts.tumblr.com/

 

新しい花形装飾活字も3種加え、色々と発売中です!是非にチェキな!

hug

糸巻き

エレキテル