京都ツアーしましたよ

f:id:fengfeeldesign:20121004091831j:plain

http://www.fengfeeldesign.org/print_pub/

 

京都の五条大橋にあるカフェにて、関西プリパブメンバーが勢揃いにてお話してきたので、そのご報告です。当日は高熱出てて、あんま喋ってた内容を覚えてないんだけどw集まっていただいたのは、NSSGRAPHICA( http://www.nssgraphica.com )の町田さんと、遊覧船グラフィック( http://yuransen.net/ )の、にしださん、んで、毎度の平○さんと、竹○さんです。NSSGRAPHICAの事を、ずっとナス、ナスと思ってたんですけど、そのままNSSで良いのだそうです。ご本人から、あのコスモテックやデザインのひきだしで配布していた、「あれ」をいただちゃってウハウハしてしまいました。にしださんも見た事ある本をデザインしてたりしてて、集まった中で、自分が一番ペーペーで、なんだか申し訳ないなあと、WEBの片隅でコソコソしているプリパブに集まっちゃいかんメンバーだなあと、高熱でボーっとした頭で考えておりましたよ。どうもどうも、よろしくねーという事で、秘密の計画の事をチラリと喋って、この日(3時間くらい?w)は終えたんだけど、喋った内容としては、なんか、作ろう!という感じで落ち着いた気がします。なんか、したいねえ的な。その意志を確かめれたのは、今回の一番の収穫でした。プリパブだし、なにかするとなると、印刷物って事になるだろうし、トライアルするにも、何か仕掛け的なの作りたい。そして大切にしたいのは、瞬時のやる気じゃなくて、程よい距離感で、ゆっくりやるって事。今回の京都ツアーでは、「何も」決まらなかったけれど、「会う」というタスクは達成した訳で、それはそれで、良い機会だったし、会う事で、プリパブに対して、どういう姿勢で居てくれてるのかが明確になって、マジで良いなと感じました。10月の東京行脚で、また、色々なメンバーの方に会って、ニュアンスが分かった所で、具体的な提案出来たらなと考えています。まあ、まずは、ご飯でも食べて、酒でも呑みましょう。話しはそれからでいいんじゃないかな。それとそれと平○さんと、竹○さんの存在ってホントに大きくて、実はスゲー助かってます。今はまだこんなだけど、面白くなっていく予定なので、しばしお付き合いいただければ幸いです。どぞ、よろしくねー。町田さんも、にしださんも、お酒呑めるみたいだし、なんか今度呑み乍らゆっくり喋りたいなと思いましたぜ。んにゃ、京都ツアーご報告でした。