平和紙業さんと色々お話しをしました。

http://www.fengfeeldesign.org/print_pub/

平和紙業。竹尾と並んで、なんか大きい紙を扱ってる会社ぐらいのイメージのfengfeeldesignなんですが、見本帳いっぱいあるし竹尾との違いとか、実際、何をしていて、どういう所なのかというのが、実は知らないなと思いまして、まあ、知っていても、紙を扱っていて、ペーパーボイスがあって、ギャラリーがあって、なんか昔からあるなあてな具合。凄い大きい所だし、fengfeeldesignなんて無視かなって思ったら、お話してくれるし、実は大きい懐もあって、色々と相談を乗ってくれるなと、ふわふわとしたイメージだったんですね。それまで、竹尾を主流に使っていたってのもあって…、でも、最近、平和紙業の見本帳ラインナップを眺めてたり、お客さんに提案していると、新しい発見があったりしたんです。なんというか、謎のパンチ力があるというか、実は、最近、お客さんによく選ばれるんだよね。そこらへん、まだまだ、平和紙業の魅力を知らない事への反省も含めて、今回、色々と、平和紙業さんとお話をしまして、

質問形式にまとめてみましたので、是非読んでみてください!

平和紙業http://www.heiwapaper.co.jp/index_h.html
----------------------------------------------------------------
お話の内容はこちら!→ http://blog.fengfeeldesign.org/?eid=1152483
----------------------------------------------------------------

という事で、いかがでしたでしょうか。何やってるとこですか?って聞いたら、「そこから!?」というwツッコミをいただきましたが、でもホント、最近の平和紙業の動きはちゃんと見といた方がいいと思います。竹尾よりも規模は劣る、だけど、並んでいる。それが凄いんだよね。見本帳に出してる紙も基準こそ分かりづらいけれど、実は、めちゃ安心出来るラインナップなんだよね。次回の自社企画の「IROIRO展」面白そうだし。これからも、プリパブでは、平和紙業の動きを追いたいなと思いました。